2020-01-01から1年間の記事一覧

12月第3週の土日

土日になるたび、「なにかしなければ」と思っているのだが、結局何もしないことがほとんど。 タチが悪いことに、日中過ごしているときは対して何も思わないくせに、日曜の夜になると「ああ、今週末も何もやらなかった」と後悔する。土日が失われていくことの…

ウォッチドッグスレギオンやってる

書くことないので今遊んでるゲームの話。 ウォッチドッグスレギオンというゲームをやってます。 このゲーム変なゲームで、いわゆる決まった主人公がいなくて、街にいるモブキャラをスカウトしてグループを作ってそいつらを操作してお話を進めるんですよね。…

今日見た夢に冬優子が出てきた

あぶく銭が入り懐が豊かになった。 同棲している冬優子と使い道を相談している。 私「せっかくなんだし、なんかいいもの食べに行こうよ」 冬「だめ。ふゆに考えがあるんだから、あんた勝手に使うんじゃないわよ」 私「なにに使うの?」 冬「貯金よ。まぁ、将…

昔のMステのトラウマ

もう15年近く昔の話になるのですが、恋のマイアヒって曲がめちゃくちゃに流行ったことがあったんです。 モルドバ出身のアーティストの曲なんですが、知らない人はなぜモルドバの曲が日本で流行したの……? って感じですよね。 きっかけは匿名掲示板にアップさ…

更生

ブログを始めました。仕事の書類とツイート以外で日本語を書くために。 昔、1記事だけ書いてやめたという前科があるので、今度はきちんと続けたいです。