1月第4週の土日

あけましておめでとうございます。

新年一発目は今年の抱負を書くぞ~と思ってたらこんな時期になってしまった。

とりあえずそれは置いといて、まず書くっていうことから始めようってことで普通に日記です。

土曜、友達と通話。コミュニケーションしただけで「今日はやったな」感が出る。でももう2週間位はいいかな…。あと呪術廻戦の最新刊読みました。野薔薇ちゃん大好き。
あと伏黒くんの一族の術なら五条にもワンチャンあるみたいな話があったけど、今回の話見てるとホントか~?という感じになる。ガチで使役したらまた違うのかな。
あとナナミン割とサクっといったな~。この辺は次巻の虎杖くんの心理描写で掘られるのかな?

呪術読み終わったあとはゲームしました。学生か。
いまやってるゲーム、推しがやってたから初めたんだけど、気づいたら推しの5倍くらい遊んでてさすがに飽きが来たのでさっさと終わらせたい。配信みたらまた気持ちが変わるかな。

その後、夜中の3時位に散歩に行きました。このくらいの時間が一番空気澄んでる気がするし、誰もいないから良い。でも流石にちょっと怖いときがある。オカルト的なあれこれじゃなくて、刑事事件的な意味で。
コロナ禍以後、散歩に行っても今までみたいにフラっと気になる喫茶店とか入れない(入りたくない)のが、微妙にストレスになってて、だったらハナっから店閉まってて誰もいない時間に散歩すればいいじゃんと思うようになった。手に入らないものは視界に入れないほうがいい的な、ちょっと違うか。

日曜、随分前に買ったOculusQuest2をセッティング。メガネがデカくてゴーグルに入らね~~!これみんなどうやってんの?無理やり入れたけど、だいぶ窮屈。というか眼窩周辺の負荷っていうか、圧迫がエグい。
実を言うと、これも推しのVRソフト目当てで買ったんですけど、PCからのデータを転送しようと思ったらType-Cケーブルがなかった。一回休み。
そしてオキュラスからの流れでフェイスブックのアカウントをウン年ぶりに開いてみたら前カノの投稿が目に入りバッドに入る。2マス戻る。

そしてこれまた結構前に買った推しのボイスをDropbox経由でiPhoneに同期。こういうときだけiPhoneの不便さを感じるな~。推しのボイスの内容自体はマジのホントに良かったです。感想はTwitterに書き散らかしたんでここでは割愛しますが、超絶多幸感が得られました。5マス進む。


終わり。